ブログ開設とSEO対策の手順 その2

ブログ初心者の無料アクセスアップ法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設とSEO対策の手順 その2

ブログ開設とSEO対策の1からの手順 その1でご説明した作業を終えたら、
次は、開設したブログへアクセスを呼び込む為の作業を行います。


(1)最初のアクセスアップ

ブログの場合立ち上げたばかりのサイトでしたら、
検索エンジンからのアクセスは期待できませんので、
ランキングサイトからのアクセスが殆どとなります。

ランキングサイトは、
RSSで新着記事情報を更新している以下のサイトは、
記事を更新しただけでも、アクセスが見込める場合があります(ジャンルにもよりますが…)

にほんブログ村
ブログセンター

それ以外は、ブログからユーザーにクリックしてもらうことで
そのクリック数がランキングへ反映されます。
ランキングサイトの攻略


(2)SEO対策

記事を更新しながら最初のうちにSEO対策も行っておくと
徐々に検索エンジンからのアクセスも集まってきます。

通常ブログの場合は100記事位無ければ、
検索エンジンから一つのウェブサイトとして見てもらい無い傾向にあるようです。

かと言って一気に100記事書くのは考えただけで疲れてしまいますが…
毎日、記事を更新していれば3ヶ月程度で達成できます^^

記事を更新していく過程で、チェックしておきたいのがTDPです。
TDPについて…


また、テンプレートをカスタマイズする上で、

各ブラウザごとに多少表示が異なる場合があります。

その場合も、ヤフーからペナルティを受ける原因にもなりますので、
デザインや配置を大きく変更した場合などは表示確認する必要があります。
CSSハックとは…その対応法


(3)内部SEO対策

被リンクを増やすなどの外部対策は勿論ですが、
まず何より、SEO対策を施したテンプレートを使用することが基本です。

FC2であれば、テンプレートの設定からSEO対策済みテンプレートを利用する方法がありますが、

その他、効果的な方法として
大ロングセラーSEOテンプレートの賢威4.0を使用する方法もあります。

簡単なカスタマイズはこちらを参考にして下さい。
テンプレートカスタマイズ


(4)ブログでアフィリエイトを行うのであれば…

ASPについて
グーグルアドセンスについて審査と攻略
ブログアフィリエイトもSEO対策は必要か…
SEOを考えたブログ記事のタイトルについて

記事の書き方やタイトル付けにも気を配る必要があります。

最初は試行錯誤の連続かと思いますが、
会社に勤めて数ヶ月経つと、仕事を覚えているのと同じで
続けていればそう難しいことではなくなるはずです。

まず基本的なことは少し面倒ですが、
お金を掛けずに出来ますので抑えておく価値はあるかと思います^^

ランキングサイト

ネット銀行

便利なネットバンクはアフィリエイター必須

口座残高範囲で使用できるクレジットカード機能を備えたデビットカードは、計画的な利用がしやすく便利

最新記事

キーワード検索

プロフィール

タラコ

Name:タラコ

はじめまして^^
ブログ歴・アフィリエイト歴
約3年のタラコが、
初心者でも出来る、
テンプレートの簡単カスタマイズ方法や
SEO対策、パーツやツールなど、
アクセスアップやアフィリエイトに役立つ情報を総合的に紹介しています。


ご意見・ご質問・お問い合わせはこちら
メールフォーム

最新コメント

相互リンク

『ブログ開設とSEO対策の手順 その2』について、説明しています。
ブログ初心者の無料アクセスアップ法

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。